いつものお団子ヘアが大変身!看護師のかわいい髪型かんたん5選

可愛い看護師のお団子ヘアはこれで決まり!

看護師をしていると、いつも同じお団子ヘアになってつまらない、もっとかわいい髪型にしたい!と悩んでいるあなたは、いつものお団子ヘアにひと工夫を加えて、同僚に差をつけられる「かわいいお団子ヘア」に挑戦してみませんか?

仕事の邪魔にならないことや衛生面を考えると、お団子ヘアがもっとも看護師の仕事に適した髪型になりますので、看護師をしている限り、お団子ヘアになってしまうのは仕方がないことです。

でも、お団子の高さを変えてみたり、三つ編みや編み込みでアレンジすることで、仕事の邪魔にならず、衛生的で、いつもと違うかわいい髪型にすることができるんです。

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2

年収1,000万円稼げる看護師の仕事ならこの3つ!

看護師でも年収1000万円を得ることは可能です!

「看護師ってこんなに大変な仕事なのに、何で給料が低いんだろう」と仕事内容と年収が見合っていないことについ不満を持ちがちですよね。

では、年収がいくらだったら満足できるでしょうか?世の中の誰でも大満足できる年収といえば、「1,000万円」という金額を思い浮かべる人が多いと思います。

看護師の平均年収は473万円ですので、看護師が年収1,000万円を稼ぐのは簡単なことではありません。看護師の給与水準が高い国立病院機構でも、看護部長まで昇進して、ようやく年収は900万円程度です。

でも、看護師が年収1,000万円を稼ぐ方法はあります。その方法とは、美容外科クリニックで稼ぐこと、臨床開発モニターとして働くこと、訪問看護ステーションを開設することの3つです。

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0