2015-07

看護師の仕事

オペ室ナースを7つの視点から徹底解剖!求人の決め手は4つ

あなたは「オペ室ナース(手術室看護師)」にどんなイメージを持っていますか? 興味もあるし、チャレンジもしてみたいけど、オペ室はちょっと特殊な部署というイメージがあるだけで、具体的なことはよくわからないという人も多いと思います。
看護師の求人

訪問看護の求人選び|ぜったい失敗しない完全チェックポイント22点!

訪問看護の求人を選ぶなら、つぎの22点のポイントをチェックしましょう。 チェックポイントが多くてウンザリするかもしれません。 しかし、この22点のポイントを全てチェックしないと、あなたの理想とはかけ離れた訪問看護の求人を選んでしまうかもしれ...
看護師の求人

看護師の夜勤専従|よく分かる実態と求人の選び方必須2点!

夜勤専従という働き方があることを知っていますか?夜勤専従とは日勤には入らず夜勤専門で働くことです。 夜勤専門で働くといっても、看護師は1ヶ月に72時間しか夜勤に入れないから、結局月4回72時間までしか夜勤に入れないのでは?と思うかもしれませ...
看護師の仕事

准看護師はどうなる?准看護師廃止問題と正看護師への道3つ

「准看護師が廃止になる!」 准看護師さんなら、この准看護師の廃止問題を一度は耳にしたことがあると思います。 准看護師は正看護師と同じような仕事をしていて、看護スキルだって正看護師に引けを取りません。