2015-03

看護師の求人

保育園の看護師の仕事を徹底解説!&求人の選び方のポイント4つ

看護師が保育園で働けるって知っていますか? 体の弱い子、アレルギーを持つ子、慢性疾患の子でも安心して保育園に通えるように、「0歳児が6人以上いる認可保育園」では、看護師1人を保育士1人としてみなすことが出来るんです。
看護師の仕事

「私、うつ?」看護師さんなら先ずすべき1つの簡単チェック

看護師はストレスが多い職業ですので、「うつ」になりやすいと言われています。 「最近、何をしても楽しくない」、「やる気が出ない」、「気分が落ち込む」という「うつ」の症状に悩んでいる看護師さんも多いと思います。
看護師の仕事

看護師が副業するなら絶対知っておくべき2つの注意事項

今のお給料に満足している看護師さんは少ないと思います。キャリアアップやスキルアップもいいですが、もっと簡単に大幅な収入アップをねらうには、副業が一番の近道です。
看護師の仕事

看護師のバーンアウト|超簡単チェックシートと予防・対処法

今まで仕事に積極的にやる気を出して取り組んでいたのに、突然やる気がなくなってしまった、という人はいませんか?もしかしたら、それは「バーンアウト・シンドローム」かもしれません。
看護師の求人

高収入な看護師求人が簡単に見つかる3つのポイント

一般に看護師は高収入と言われていますが、「仕事が大変で全然割に合わない」と感じている看護師さんも多いと思います。では、もっと高収入の得られる求人はあるのでしょうか。