この髪色NG!?新卒・新人看護師はこの2点からチェック

新人看護師に適切な髪色はどのような色でしょうか。

看護師はどのような髪色にすべきでしょうか。どのくらいの髪色なら職場で許されるのか、具体的にどの髪色ならOKなんだろうと心配になりますよね。

新人看護師はJHCAレベルスケールのレベル7以下の落ち着いた髪色にすると、患者さんからも先輩看護師からも好印象を持ってもらえますので、仕事がスムーズに進みます。

また、看護師の国家試験受験では髪色は自由ですが、就職試験や入職式では看護師としてふさわしい髪色に変えなくてはいけません。

少しでも髪色を変えてオシャレを楽しみたいなら、2年目になってから先輩看護師を参考にして髪色を変えると良いでしょう。

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

崩れないお団子ヘアのかんたん作り方!不器用でも大丈夫&可愛い

三つ編みをお団子にすると崩れにくいです。

忙しい朝は、時間をかけずに簡単にかわいい髪型にしたいけど、「なかなかうまく出来ないし、勤務中にすぐに崩れてきてしまう」という悩みを持っている看護師さんって多いですよね。

でも、不器用な人でも簡単に、崩れにくく、しかもかわいい髪型にする方法はあるんです。

まずはヘアピンの使い方をしっかりマスターして、それからスタイリング剤をしっかり使えるようにしましょう。これが、崩れにくくするコツです。

そして基本のお団子ヘアをマスターしてから、三つ編みをお団子にしてより崩れにくくする、ヘアアイテムを使ってさらに簡単にお団子にするなど、あなたに合った簡単で崩れにくく、かわいい髪型にチャレンジしましょう。

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0