実はこんな性格が看護師に向いてた!意外な8つの性格とオススメ職場

「私って看護師に向いてない性格かも」と悩んでいるあなたは、勘違いをしているだけかもしれません。

一見、看護師に向いてない性格でも、実は看護師に向いてる性格であることがよくあります。

そんな「実は看護師に向いてる性格」には、次の8つがあります。

  • 臆病な人
  • 口下手な人
  • 臨機応変な対応が苦手な人
  • 神経質で潔癖症の人
  • いつでもマイペースな人
  • おおざっぱな人
  • 短気な人
  • すぐに焦ってしまう人

 

これらの性格の人は、「看護師に向いてない」と悩んでいるかもしれませんが、実は看護師に向いているのです。

性格もとらえ方によって、裏表、2面性があります。

ネガティブな面ばかりに着目せずに、良い面を活かす事で他の看護師にない自分だけの長所となります。

そして、その性格に合った職場で働くと、性格の長所をより活かすことが出来ますので、「私って看護師に向いてるわ!」と思いながら働けます。

看護師に向いてない…と悩んでいる人は、その性格に合った職場で働くことで、悩みを解決することができるのです。

続きを読む